雨宿り

だいぶスローペース

PyTorchでTensorBoardを使う

試験的ではありますが、Pytorchが1.10からTensorBoardをサポートしているそうなので、試してみました。 TensorBoardXと同じ感じで使えると思います。

# インポート
from torch.utils.tensorboard import SummaryWriter
  
# SummaryWriter生成(フォルダ指定)
writer = SummaryWriter("./logs")
  
# スカラー値書き出し(タグ, 縦軸の値, 横軸の値)
writer.add_scalar("train/loss", loss, step)

これをTensorBoardで表示するんですが、Windows10だと1.14では動作が不安定だったので (自動更新されない / グラフが表示されない等)、ナイトリービルド版をいれるのが(今のところは)よさそうです。
pipenv使っている場合はそちらで。
pip install tb-nightly

TensorBoardはデフォルトでマシン名をドメインにして起動されますが(http://MachineName:6006等)、 ホスト名からアドレス解決できないと接続できないので、ホストも指定して起動するのが良いと思います。
tensorboard --logdir=logs --host=127.0.0.1 あとは「http://127.0.0.1:6006」にアクセスすればおっけー。

f:id:tsubame_mz:20190713225418p:plain